読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珊瑚礁

おいおい・・最近仕事忙しくて帰って寝るしかしてないぞ。書くことねー。仕方ない・・無理やりにでもレポートを・・ということで今日のお昼は珊瑚礁でカレー。


なんかサービス期間中みたいで浜豚カレーが安くなってた。750円。珊瑚礁は友人の話によると有名らしい。ほー・・・・さぞやお店がいっぱいあるんだろう・・と思いきや、調べてみたらお店4店しかなかった。あれ?チェーン店じゃないんだ。4店しかないのに有名っていうことは、味か。味で有名ってことか。


で、ここからは感想。珊瑚礁のカレーは洋風カレーです。濃厚なルーだけどくどすぎるわけではなく、絶妙なバランスが取れているカレー。これに何か余計なもの混ぜるとまずくなりそうだなーって思うくらい、味としては完成されてる。いろいろカレーを食べてきたけど、珊瑚礁のカレーは上位だと思います。うまい。辛すぎるということはないので、万人が食べておいしいっていうと思う。


でも・・・個人的には洋風カレーよりはインドカレーの方がやっぱり好き。珊瑚礁のカレーはレトルトカレーも販売しているくらい完成されちゃっているので、グルメツアーとしてはちょっと物足りないです。このカレーは個人の好みで感想いえる領域じゃないんですよね。多少癖があるくらいのほうが個人の好みに依存してブレがでるのでおもしろいんだけど。全員が7〜8点つけるようなカレーっていう印象かなぁ。10点もあれば2点もあるようなカレー・・という感じではない。


そうはいっても、いろいろ立地条件の関係でおそらく一番ここのカレー食ってますけどね(爆)


一応場所ここ。

大きな地図で見る