読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんQ

グルメ

平日早く帰れるならあれを食う・・というところだが、さすがに週に2回もあれを食いにいくってのもどーなんだ・・ということで今日は趣向を変えて、川崎付近のグルメ探索へ。帰りの電車の中でiPhone食べログあたりをあさっていたら、とんQっていうとんかつ屋が上位にあったのでいってみた。


このお店のこだわりは、冷凍肉・輸入肉一切不使用であくまで生にこだわっており、ロースは霜降り、ヒレは一本丸ごと使うとか。(ぐるなび情報
やべえ・・このこだわりだけでうまそうだ。



ロースカツ定食。1800円。とんかつとごはんと漬物と豚汁のセットです。



これがこだわりの肉っす!霜降りってやつっす!


いやあ・・肉は分厚くてすげえ柔らかいし衣もさくさく。ご飯もうまいし豚汁もうめえ。ここで食ったら和幸で食えんかも・・っていう感じだった。値段はちょっと高めだけどそれだけの価値があるな。。
店のご主人に「暖かいうちは塩もうまいよ」と勧められたので塩でも食ってみたんだが、これがまたうまくて。ソースでも一応食べてみたんだけど、圧倒的に塩のほうがうまいね。いやあ新しい発見です。


場所はここ。

大きな地図で見る


しかし・・このとんかつすげえ分厚いんだけど、普通にやったら火通らんよな・・・。
味っこでやってた二度揚げやってのかな(笑)