読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

荻窪のトマト

グルメ カレー

久々にカレー屋めぐりっす。今回は荻窪〜。麻生さんの演説を吉祥寺で聞いたので、どうせならカレー屋めぐりをしようと、荻窪まで歩いていった。当然いつもの→(ここ)


吉祥寺から荻窪に歩く間に、ゆるキャラ発見(笑)


今回いくお店は荻窪のトマト。友人リストにあったのもさながら、食べログとかでもなんかすげえ人気だったので気になっていた。
・・・で、お店にいってみたのはよかったんだが、このお店夜18:30から営業してるんだけど、18:30前にいったのにすでに並んでる!今までカレー屋めぐりしてきてけど、並んでいたカレー屋は初めてっすよ。


・・おかげでまさかまさかの45分待ち・・・うおー。



お店に入ってさらに15分・・・ようやくカレー到着!ビーフタンカレー、2310円。このお店は欧風カレーをメインにしており、ビーフストロガノフやシチューなどもラインナップにあがっている。タンはスプーンできれるほど柔らかい。思わず心ときめいちゃった☆ このタンなら、この値段もやむを得ない。


味は・・・んーデリーのコルマカレーから、過剰なくどさと辛さを取り除いて、その分苦味が加算された感じかな。若干くどさは感じるけども、それでも欧風カレーであることを考えれば、絶妙なバランスといわざるをえない。すげえ。値段高いけど、こりゃ並ぶわ。


場所ここ。

大きな地図で見る


吉祥寺付近へ用事があってかつ並ぶのが苦にならない人でカレー好きなら、一度寄ってみてはどうですかね。