ノルウェイの森見てきた。

ノルウェイの森の映画見てきた。kenmazがtwitterで「意外とよかった」っていってたもんで気になって気になって。


正直、村上春樹の小説を映画なんて無謀じゃないかと思ってたんだけど、確かに意外とよかったな。あの村上春樹の独特な空虚な雰囲気を保つ為に、監督が映画として試行錯誤した感じが非常に伝わった。直子とかかなりイメージに近い感じだったし。


気になったのはやはり緑さんかなー。俺のイメージとは若干違った。キャラクターの個性よりも世界観を優先させたような気もするけど、もう少し前へ出てきても良かった気がする。あれだと緑さんとしてちょっとわかりづらい。
あとはレイコさんのギターのシーン。短いシーンだったけど、運指がものすごく不自然に感じた。あれは気のせいじゃないはずだ(笑)


つんのめりになって移入するって感じではない映画だけど、じわじわくる世界観は確かに村上春樹って感じだった。エンディングも曲よかったし、満足満足。