読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピードラーニング始めることにした。

英語

年も明けそろそろ次の課題へチャレンジしようということで、英会話をやってみることにした。とはいえ、英会話スクールに通うのは時間的に厳しそうなので、噂のスピードラーニングをば。ネットで調べたけど、割と好印象だったんでね。



で、これが教材一式。初回はキャンペーンで4500円です。教材としてCDが毎月1巻ずつ届きます。
スピードラーニングはとにかく聴き続ければいいっていう教材で、一日5分でもいいから継続していくと、自然と英語を理解できるようになるらしいです。毎月1巻ずつ届くけど、別に途中で中断や退会もできるので、自分のペースでできるのが魅力かなと。


今日一日聴いてみたけど、案外いいなと思った。教材としては英語と日本語を交互に話す版と、英語だけを話す版の2種類あって、今日は英語&日本語の方をきいていたんだけど結構楽しい。まだ1巻の日常会話しか聴いてないけど、でてくるキャラクタの何気ない英語のやりとり(+日本語)を聴いているだけで、現地でいっしょに参加しているような錯覚さえ覚える。これならなんとか聴き続けられそうだなと思った。


スピードラーニングはとりあえず100日続けるのが目標らしいです。はじめのうちは結構苦痛かもしれないけど、あれこれ言う前に100日はまず頑張ってみたいと思います。目標は、今仕事でやっている英語の電話会議の内容を理解して返事が返せるようになること。がんばるぞー。