風呂場で 音楽聴こうぜ。

TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW

TWINBIRD 充電式防水CDプレーヤー AV-J179PW

我が家で使っている防水プレイヤ。
毎日使っているので稼働率が高いです。
お風呂でCDを聞きたい方にはお勧め。
毎日夜、ちょっと温めの湯船につかって聞いてます。


こいつのいいところは、


・防水(JIS保護等級7級)
・mp3, wma再生
・充電式


を3つ備えているところでしょうか。
7級は水没しても生存可能なため、ガラスのような気配りなんて必要ない。
水かかっても大丈夫とかその程度じゃ、風呂場での取り扱いに慎重になりすぎる。
水没生存保証というのは、俺みたいに雑な人間には非常にありがたい。


mp3のデータCDを聞けるのもいい。普通のCD-DAだけじゃ頻繁にCD変えるのは正直手間。私の場合、CD-RWにmp3放り込んで変えたくなったら書き換えるといった風に使ってます。CD-RW1枚用意すればいいのでお手軽です。


充電式は言わずもがな毎日使う製品にはうれしいところです。


でもこの製品、以下の人には向いてません。
・風呂場での音質を重視する人。
・風呂場での操作感を重視する人。


音質もけしていいってわけではないですし、日本語名とか対応してないなんで、凝った頭だししたい人とかは向いてないですね。
まあでもしかし、風呂場はやっぱり身体洗うのが目的なわけで。
私はBGMにできて、そこそこ気持ちよく歌でも歌えればそれでいいと思うわけです。
この製品安いですしね。