空中に浮かぶ時計

5月に会社の建屋の引っ越しをしたのだが、引っ越し先の建屋が非常に暑い。そこでUSB扇風機を買おうかなと思ったわけなんですが、普通の扇風機じゃおもしろくないなと思って探していたところ、たまたまニコニコ動画でバーサライタを使った時計の動画があったので迷わず購入。

 

バーサライタと時計の夢の融合。USB CLOCK FANという商品。

f:id:Karugamo:20170515205412j:plain

 

動かすと、扇風機でありながら時計として動作。(周波数の問題で写真がうまく取れない・・)

f:id:Karugamo:20170515205331j:plain

 

時計は秒針も動きます。時計としても扇風機としても実用的なのに未来ガジェット風なのがすごく楽しい。このシリーズほかにもいろんなカラーのLED発光の扇風機や、文字編集をプログラミングできるタイプなどもあるみたいなので、扇風機は自分のお好みのものを選択してどうぞ。

 

自分は明日会社で導入して周りを驚かせよっと。