BOSE インナーイヤーヘッドホン

[rakuten:kbest:10003757:detail]

iPhoneに装着しているマイイヤホン。
以前はSONYのカナル式イヤホンを使っていたのだが、某人より


「シャカシャカするからイヤ。」


と言われたことをきっかけにイヤホンを買い換えた。
BOSEのイヤホンはこれ1種類しかないです。
このイヤホンは耳にちょこんと置く感じなので、カナル式が苦手な人にもお勧めできます。
音質はいいと思います。不満に思ったことはない。むしろ不満に思うのは音質以外。


気になる点としてはやっぱりコードかなぁ。
首にかけられるような部品をつけられるのだが、こいつがメインコードからよくはずれる。付け直すのめんどくさい。
あとはコードが長いので邪魔くさい。胸ポケットとかにいれるとだいぶあまる。
コード類の整理方法は別で考えないといけないですね。


iPhoneって付属のコードにはマイクとコントローラがついてるんだよね。だからBOSEのイヤホンを使うか、マイク・コントローラを優先するかはいつも葛藤してる。
うまく共存できたらいいのにね。