俺を育てた山

実家帰省したついでに恒例の裏山登りを決行。
いやー暑い暑い。

目指すは裏山。

ずんずん。


さぁここから登山の始まりです。


これがこの山のコースです。ここからぐるっと一周して戻ってきます。
ゆっくりいけば2時間ちょっとくらいのコースかな。


入り口階段。


はぁはぁ・・・。


到着。汗だらだら。。


現在の気温33℃。あついっすよ。



何?このノート。。。

登頂記録を書いてるみたい。まるで秘境ノートみたいじゃないか。
昔はもっとフレンドリーな山だったのになあ。今じゃ記録とってコミュニケーションとるほど、みんな登らない山になっているのだろうか。



さぁ次は愛宕山です。


あそこに見えるのが愛宕山


トトロのような通りを抜けていきます。はぁはぁ・・・・。

やっと中間地点です。。二つの山の間は双子山と呼ばれています。

やっと愛宕山登頂。高いところは清々しいね。

家がゴミのようだ。

おもむろにiPhoneGPSチェック。ビンゴで登頂を指す。やっぱiPhoneすげえ。


途中で高圧鉄塔があったので下からのぞいてみる。
うむ、ちゃんとトラス構造にしてあるな。あんしんあんしん。


冒険の森到着。俺の冒険はここから始まった。。


お疲れ。俺。


帰りに見つけた酒屋前自販機。
スイートキッスってまだ売ってるんだ。
懐かしすぎる・・・さすが田舎といったところか。