てきとーに地元ぶらつき

休み中何をしているんだというくらいその辺ぶらついてるだけ〜。
で、またもや地元で有名らしい食い物屋へ。
今回は藤太っていう飛騨牛を安く出している焼き肉屋です。

友人が1時間くらい前にいかないと入れないとか言い出したのだが、こんなど田舎でしかも4時半開店前3時半で誰もいるわけねーと思っていたのに、すでに人並んでた。(どんなけ〜)
確かにいい肉つかってたしうまかった。かなりお腹いっぱいたべたはずなのに一人3000円だったしね。
でも、養老町は遠いっての。遠くてしかも並ぶのを考えると微妙だ。


その後一宮で花火があるらしいので見に行った。
一宮の花火は20号がうち上がる。5発だけだけどね。
20号花火はすげえわ。地響きもすげえしど迫力。これぞ花火って感じ。


東京・神奈川で一度も花火いったことないのよね。
どうなんだろ?20号とかあがるのかな。