いろんなものを箇条書き


ゲーテの名言
- 自分一人で石を持ち上げる気がなかったら、二人でも持ち上がらない。← 人のせいにする原因。
- 人に欺かれるのではけっしてない、自分で己れを歎くのである。← 鬱病になる原因。
- 愚者と賢者はともに害がない。半分の愚者と半分の賢者だけが、いちばん危険である。← 怒られたり失敗したりする原因。


言い訳イクナイ(・∀・)


■プログラム
- 排他制御・・・未だに最適なmutexの囲む位置がわかっていない。
- Eclipseになれすぎたせいで、Cの標準関数の使い方忘れた。MAKEFILEもやばい。
- プログラム書いてると時間が経つのがはやいはやい。
- -jar指定すると、classpathがきかない。
- えーっとfork()で子プロセスが起動して・・・exec()するとプロセス置換されて・・・・
- 俺もプログラムやアプリで名前が残したくなった。今年中にiPhoneアプリをつくる!
- ちなみに、自分にはプログラミングの才能はない。自覚してる。
- mavenに費やした時間が一番ながい。なんて皮肉なお話。


結局プログラマーは生涯勉強!


■音楽
- 相対性理論の新アルバムはヤヴァイ。買ってからこれしか聞いてない。
- おはようオーパーツ一通り弾けるようになった・・まぁ最後のオクターブ奏法亜種版は厳しいけど。
- スマトラ警備隊もサビ終わりくらいまでは速度遅くしてそこそこ弾けるようになった・・・かもしれない。
- LOVEずっきゅん・・・は16分音符で指が間に合いません。スラップんところはスコアみただけでもうおなかいっぱい。
- 元素紀行は1日で弾けるようになった。酸素♫水素♫二酸化炭素


ベース触るの楽しい。休日はほとんどベース弾きながらテレビみてる気がする。


■料理
- あれからプリンをもう5回つくってる。
- プリンに入れる卵は卵黄だけにしたほうがなめらかに仕上がるしうまい。卵白はシフォンケーキにでも使ってくれ。


さすがにもうプリンに限界を感じてきている。


■その他
- WORKING!ってファミレス舞台のアニメがおもしろい。まぁ昔ファミレスでウェイターのバイトしてたせいかもしれんが。OP曲がちょっと頭で回ってる。


ファミレスバイトって色恋沙汰でどろどろするよね〜・・・・って俺がいえる立場ではない。