エリクサー


「そろそろ弦変えようかな〜」と思っていろいろ調べてたら、ちょっとおもしろいもの見つけたので購入。なんでも値段は通常の弦の2〜3倍はするが、それと同じかそれ以上に弦の耐久度があがっており、長い間新品の弦の音を楽しめるらしい。人によってはもっともコストパフォーマンスがいい弦ではないのかとも。


とりあえずさっき張り替えてさらっとつかってみた。今まで使っていた弦よりは滑りがよく、しっくりきてる気がする。・・とはいえ、普通に古い弦から新品の弦に張り替えたのでそれだけのせいかもしれないけどね。


この弦のよさは使い込まないとわからない。本当にこの状態と音のまま本長期間保てるのだろうか・・・楽しみだ。


しかしまぁ・・弦で4000円って・・初心者にはなかなか手が出せないな、こりゃ。