余った材料でカルボナーラ

家に中途半端に生クリームがあまったので、ささっとカルボナーラを朝飯兼昼飯としてつくってみた。


みじん切りにしたニンニクとベーコンをオリーブオイルで炒めて、



生クリームと牛乳を1/2カップをいれて煮詰めます。この中にゆでたスパゲティを入れて一通り混ぜて、塩で味整えたら、



粉チーズと卵を混ぜて、火を止めたさっきの中に入れて混ぜると、



こうしてできあがると。カルボナーラって材料さえあればそんなに難しくないよね。


でも、このカルボナーラかなり適当につくったので味に深みがないな。パルメザンチーズだけだと味が非常に単調な気がする。他のチーズをまぜたりキノコいれたりしたらもっとよかったかもしれない。次つくるときはその辺気をつけましょうかね。