クリッカープロ

以前、秋葉原にいった際に100円で叩き売られてたクリッカープロをあけてみた。安さにまけて二つ買った。使えても使えなくてももうひとつは値札はがして誰かにあげよう(爆)


あけたらこんな感じ。


早速使おうと思ったが、そもそもこれは何ができるんだ?とおもむろに説明書をいまさら読む(爆)


クリッカープロはタッチパッド付ノートPC用として開発された新しい入力デバイスです」


だそうですよ。まぁ画期的マウスなんでしょう。とりあえず装着。


・・・ってあれ?マウスカーソルは動かせないよな、これ。どーすんだ・・・えっと説明書・・


特長:3つの機能が備わっています。左クリック、右クリック、スクロール


・・カーソル移動ないんかい!タッチパッド付って強調してるのはそういうことか。
これはー・・・・デスクトップじゃほとんど無意味ってことね。。まぁ100円だしな・・完璧を求めた俺がバカだった。


仕方ないのでMacBookで少し使ってみたわけなんですが、慣れは必要だけどこれはこれでちょっと楽しいかも・・・。
いつもは右手の人差し指でポインタ移動、親指でクリックボタンだったんだけど、ちょっと無理があって右手に負荷がかかりすぎてた。これ使えばその負荷は若干緩和できる、確かに・・・。だけど・・だけどね。


普通のマウスの方が使いやすい


俺ならこれより普通のマウス買うな。

iBUFFALO Arvel クリッカープロ イエローメタリック CP01YE

iBUFFALO Arvel クリッカープロ イエローメタリック CP01YE