会社再生ガール

会社再生ガール

会社再生ガール


いつものジム用ビジネス小説。アマゾンで薦められてしまったのでまあなすがままにという。今日ジムで読み終わった。割とおもしろかったな。ボリュームもあったし。


内容は負債をたくさん抱え倒産間近の旅館を、法的ないろんなテクニックで会社再生するというサクセスストーリー。正直テクニックについてはよくわかんなかったけど、やり方がものすごく銀行をだましている感じがして仕方ない(爆)
ま、小説なんで当然すんなりいくはずもなく、数々の困難が発生し、それを乗り越えながら進んでいく。内容は難しいけど小説としては完結しているのでサクサク読める。キャラ設定もわかりやすいしね。


でも注意が一つ。この小説、ちえちゃんと違って挿絵はないです。主人公は表紙の相馬明日美だけど他のキャラの絵は一切出てこないし、主人公ですらイラストはこの表紙しかないんで。そういう期待で買うと残念になるかもね。


さーて次はなによもうかなー。