30代にしておきたい17のこと

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

友人からバースデイプレゼントでもらった本。さらっと読める本なのでいっきに目を通した。んーそれなりにおもしろかったな。


大抵は俺が普段思っていることを改めて文章にされているという感じだったんだけど、それでも改めて考えさせられたのは、

  • 自分の必勝パターン、負けパターンの把握(ジンクスの確立)
  • 親と和解しておきましょう、お別れの準備もしておきましょう
  • 親を知ろう


かな。とりあえず2年前にお別れがあっても後悔しない程度に親と和解したけど、それでも親についてはそれほど知ってるわけではない。もうちょっと知っておいたほうがいいとは思った。あとは、自分の必勝パターンとして一番調子がいいときはどんな習慣をしていたときだったか、もうちょっと考えてみっかな。