古都京都 銀閣寺〜南禅寺〜平安神宮

ご無沙汰です。


8月に転勤となり大阪勤務になったわけですが、顧客先のプロジェクトが凍結ということで、9月末にまた関東に戻ってきました。関東へ戻ってくる前に京都観光したので淡々と写真貼っておきます。


まずは慈照寺。通称銀閣寺。



銀閣寺の趣はすばらしいな。




続いて哲学の道哲学の道を通って、永観堂へ向かいます。




永観堂


永観堂は見返り阿弥陀で有名。(撮影は禁止)永観堂のあとは、南禅寺へ向かいます。





勢いよく流れる側溝の水。この趣がいい感じ。




南禅寺到着。


南禅寺の門を上る。




石川五右衛の「絶景かな、絶景かな」で有名な南禅寺の門からの眺め。




水路閣。よくサスペンスドラマで使われるらしい。それでは平安神宮へ向かいます。




途中廃線になったと思われる線路をみたり、



琵琶湖の記念館をとおって・・・


平安神宮へ到着。



今日はコンサートがあるみたい。



おみくじをひいてみた。


「移転:急ぐべからず」


神様。その言葉は1ヶ月前に聞きたかった。





帰りは祇園をとおって・・・


京都らしい道をとおって・・・


1日目の京都観光終了。